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2022年2月 3日 (木曜日)

あるクレジット会社

Web上で設定変更をしたところ,同一の利用額分について二重に請求されるように見える状態になってしまった。

どう考えても私の操作にミスは存在しないので,システムの仕様に何らかの欠陥があるのだと判断した。

これまでの経験によれば,苦情を申し立てても担当者がまともに相手をしないのが普通だということがわかっているので,苦情を申立てない。

数日待って,何も変化がないときは,利用を廃止することを検討したい。

このクレジット会社に限らず,オンライン上の動作に疑問のある会社が多すぎる。業界全体として(技術力の面において)破綻状態にあるのではなかろうか。

 

[追記:2022年2月4日]

1日おいてから確認したところ,あるべき表示(正常な表示)となっていた。

手作業で修正したのか,プログラムを修正したのかはわからない。

修正が行われなかったけれども,画像表示を更新するための処理にかなり長時間を要したということも考えられ得るが,そうだったのかどうかもよくわからない。

 

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