JIPDEC感謝の集い2015
JIPDECから何故か招待状が届いていたので,参加してみた。六本木のラフォーレが会場で,昨日18:00ころに会場に到着。盛会だった。
会場には企業関係者が多かった。知り合いとしばし歓談した後,某氏と近くのレストランに移動し意見交換を継続。
終電にどうにか間に合ったものの,帰宅したのは午前零時30分過ぎで,少し疲れた。
つらつら考えるのだが,JIPDECの本体業務は非常に重要なものなので,今後もしっかりやってほしいと思う。ただ,将来のビジョンがかなりしょぼい。
これはJIPDECの問題というよりも経産省の問題で,現実問題として,未来を正しく見通せる人材がいないのだろうと思った。
私は,経産省とは関係がないので,自分流で更に研究を進めることにする。私の問題意識にまで達している人材が少なくとも日本国内では皆無だということを再確認できたので,更に自信をもって研究を進めることができる。
| 固定リンク
コメント