« デンマーク:青銅器時代の黄金のスプリング状加工品が大量に出土 | トップページ | セブン銀行などに対してDDoS攻撃 »

2015年7月13日 (月曜日)

Range Roverにソフトウェアのバグがあるとしてリコール

下記の記事が出ている。

自動車に限らず,実質的にロボット化されている工業製品がかなり多数利用されている。

しかし,大概の場合,ソフトウェアにバグがあることを発見して製造企業等に通告しても相手にしてもらえない。

だから,かなり著名な企業でも一晩でつぶれることになる。

要するに,「傲慢だ」ということに尽きる。

私自身を含め欠陥のない人間は存在しないので,欠陥のある人間のつくるソフトウェアにも欠陥のないものは存在しないと考えたほうが良い。

(余談)

大学の講義では,「けっかんのない人間はいない」と教えている。なぜなら「けっかんがないと酸素循環ができなくなり死んでしまうからだ」と教えている(笑)

|

« デンマーク:青銅器時代の黄金のスプリング状加工品が大量に出土 | トップページ | セブン銀行などに対してDDoS攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デンマーク:青銅器時代の黄金のスプリング状加工品が大量に出土 | トップページ | セブン銀行などに対してDDoS攻撃 »