« EU:欧州人権裁判所がフランスにおける尊厳死を容認する判断 | トップページ | 麻薬密売サイトSilk Roadを運営したとの罪により終身刑の宣告を受けた被告人が控訴 »

2015年6月 6日 (土曜日)

人工知能による職業選択?

@niftyのトップページに商業宣伝広告サイトへのリンクがあったので,「こういうものもあるのか・・・」と思い,ちょっと記事を探してみた。いろいろあったけれどもステルスマーケティング的なものが多かった。下記の記事は,やはりステルスマーケティングのようなものかもしれないが,ちょっとまともかもしれない。

 転職にも“人工知能”を活用する時代が到来
 瓦版:2014年12月12日
 http://w-kawara.jp/interview/careertrek/

それはともかくとして,人工知能とは言っても,計算可能な領域は限定されている。

例えば,私を対象にした場合,おそらく計算できない。

なぜなら,計算処理をするシステムは私の「あんこく面」を知らないからだ。

ただし,ごく少数の学生には「あんこく面」について教えたので,秘密を守らない学生が口を割ると,私の「あんこく面」が外部流出してしまうことになるかもしれない・・・(笑)

|

« EU:欧州人権裁判所がフランスにおける尊厳死を容認する判断 | トップページ | 麻薬密売サイトSilk Roadを運営したとの罪により終身刑の宣告を受けた被告人が控訴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EU:欧州人権裁判所がフランスにおける尊厳死を容認する判断 | トップページ | 麻薬密売サイトSilk Roadを運営したとの罪により終身刑の宣告を受けた被告人が控訴 »