« 偽のAdobe Flash Player Pro アップデートサイト | トップページ | カナダ:スパム禁止法違反があるとして,Compu-Finderに対して110万ドルの制裁金 »

2015年3月 9日 (月曜日)

サードパーティのベンダを信用してはならない?

下記の記事が出ている。

 Third-Party Vendors a Weak Link in Security Chain
 eSecurity Planet: March 6, 2015
 http://www.esecurityplanet.com/network-security/third-party-vendors-a-weak-link-in-security-chain.html

もう何度も書いたことだが,「誰も信用してはならない」が情報セキュリティの基本のはずだ。

「誰も」の中には自分自身も入る。

したがって,真面目に考えても発狂しない者だけが生き残ることができる・・・ということになりそうなのだが,現実には,最初から何も気にしない無神経な企業等が優勢となる。優勢なのだが・・・やはり最後まで生き残ることができない。

なかなか難しいものだと思う。

『荘子』は,天によって定められた「自然」というものがあるのだという。普通の日本語でいうと「天分」ということになろうか・・・

|

« 偽のAdobe Flash Player Pro アップデートサイト | トップページ | カナダ:スパム禁止法違反があるとして,Compu-Finderに対して110万ドルの制裁金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偽のAdobe Flash Player Pro アップデートサイト | トップページ | カナダ:スパム禁止法違反があるとして,Compu-Finderに対して110万ドルの制裁金 »