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2014年11月13日 (木曜日)

米国:消費者の9割以上は,自己の情報に関するコントロールができないと信じている

下記の記事が出ている。

 US privacy confidence at new low, survey indicates
 BBC: 12 November, 2014
 http://www.bbc.com/news/technology-30004304

 Americans know about digital snooping but can’t stop it, survey finds
 ars technica: November 13, 2014
 http://arstechnica.com/tech-policy/2014/11/americans-know-about-digital-snooping-but-cant-stop-it-survey-finds/

あくまでも一般論だが,権利を実現することについての期待が全くない社会だと言える。

このような場合,別のアプローチが必要となる。

自分の頭でしっかりと考えようとせず,他からの借り物の理論だけで安直に対処しようとする限り,有効な打開策を見出すことはできない。

こうなることが予めわかっていたから,ずっと以前から変わらず「夏井説」なるものを唱えてきた。現在でも維持している。

残念ながら,より良い理論を耳にしたことがない。

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