韓国:日本国の国家主権を否定か?
下記の記事が出ている。
韓国、「日本の了解必要」に反発 在日米軍出動で
共同通信:2014年7月16日
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071601001860.html
私は自民党の支持者ではない。首相の支持者でもない。しかし,韓国が問題としている首相答弁に問題はないと考える。主権国家である以上,仮にそれが建前に過ぎないとしても,当然述べることを述べたのに過ぎないと判断する。このことについて,米国も何ら問題としていない。
韓国が反発するのは,要するに,日本国の国家主権を認めていないということに尽きるのだろうと思う。
国家の自主独立は,現在の国連を中心とする世界秩序では当然の前提だ。
それが世界の秩序だということを理解したくないのなら,韓国は,国連を脱退すべきだと思う。
なお,そのような国のようなので,日本国の企業は適切・妥当にリスク評価を行い,基本的には全資産を撤収してしまうのが望ましいと考える。
(余談)
米国軍司令部も警戒を強めたほうが良いと考える。
韓国の大統領は,米軍を自分が指揮できると勘違いしているフシがある。仮にそうだとして,駐留米軍に対し,「中華人民共和国人民解放軍に編入する」との命令を下す危険性が全くないとは言えない。そのような命令が下されることは非現実的なことかもしれないが,米軍用の重要な物資や情報を中国に横流しすることはこれまでもあったし(←公式にはハックされた,あるいは,個人的な犯罪としてそのような結果になったということになっている。),これからもあるだろう。要注意としか言いようがない。
| 固定リンク
コメント