« Electronic ArtsのWebサイトがハックされ,フィッシングサイトにされていたらしい | トップページ | 富士ゼロックスの「DocuWorks 8.0.3」に重大なバグ? »

2014年3月22日 (土曜日)

復讐サイトで殺人依頼をした場合の刑事責任

いろんな見解があり得るとは思うが・・・

事案によるとしか言えない。

もちろん,無罪の事案もある。

しかし,事案によっては,殺人罪の共謀共同正犯が成立することさえあるだろう。

一律に無罪になるとか有罪になるとか,そういう安直な報道は一切やめてほしい。国民に深刻な誤解を与えることになる。

一般に,新聞は,理論を単純化し過ぎる傾向がある。

インタビューを受けてちゃんと説明しても,自分達に都合のよいところだけツマミ食い的に記事にしてしまうことがしばしばある。

だから,基本的に,インタビューをお断りするようになった。

新聞という媒体では,そもそも限界があり,無理なのだ。

どんなに優秀な記者でもその壁を乗り越えることはできない。

|

« Electronic ArtsのWebサイトがハックされ,フィッシングサイトにされていたらしい | トップページ | 富士ゼロックスの「DocuWorks 8.0.3」に重大なバグ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Electronic ArtsのWebサイトがハックされ,フィッシングサイトにされていたらしい | トップページ | 富士ゼロックスの「DocuWorks 8.0.3」に重大なバグ? »