« 日本でもBitcoinを狙うサイバー犯罪が多発 | トップページ | Microsoft IE10のゼロデイバグをついたサイバー攻撃は中国から? »

2014年2月17日 (月曜日)

「廃仏毀釈などを強引に推し進めて、古美術品を精力的に蒐集した役人は誰だ」というブログ記事

別のことを調べていて,たまたま見つけた。

 廃仏毀釈などを強引に推し進めて、古美術品を精力的に蒐集した役人は誰だ
 しばやんの日々:2013年04月04日(木)
 http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/259/

これは非常に興味深い記事だ。

まあ,悪徳と腐敗に満ちた時代だったことは間違いないので,あまり美化しないほうが良いことは,全くそのとおりだと思う。

単純思考はやめたほうが良いと思う。

どのような出身や経歴であれ,人は,常に悪をなす要素をもっている。

どのようなグループの人々の中にも必ず悪人が混じっている。

悪人が権力を手にすれば,必ず悪をなす。

古今不変の基本原理だと思う。

|

« 日本でもBitcoinを狙うサイバー犯罪が多発 | トップページ | Microsoft IE10のゼロデイバグをついたサイバー攻撃は中国から? »

コメント

しばやんさん

コメントありがとうございます。

別のことを調べていてたまたまGoogle検索でブログ記事を発見し,拝読しました。

納得度が高く素晴らしいです。私もこのような文章を書けるようになりたいです・・・が,余りにも教養が乏しすぎて当分無理そうです(笑)。

新しいサイトも拝読しました。

ときどき訪問して勉強したいと思います。

よろしく御願いします。


投稿: 夏井高人 | 2014年2月22日 (土曜日) 16時32分

拙ブログで、1年近く前に書いた記事を紹介していただき感謝感激です。

ブロガリというブログサービスで4年以上書き続けてきましたが、容量が一杯になってきたので、今年の1月に、ほとんどの記事を移してブログを下記URLに移転しました。
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/

該当の廃仏毀釈の記事は、ここにあります。
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-177.html

字も大きく読みやすくし、関連記事を探しやすいように工夫しましたので、よかったら覗いて見てください。

投稿: しばやん | 2014年2月22日 (土曜日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本でもBitcoinを狙うサイバー犯罪が多発 | トップページ | Microsoft IE10のゼロデイバグをついたサイバー攻撃は中国から? »