« Certified Ethical Hacker(CEH) 認証がハックされたらしい | トップページ | Microsoft IEのゼロデイバグをつく国内サイト改変攻撃 »

2014年2月26日 (水曜日)

評価の困難な人

通常人にとっては全く理解できない言動をする人がいる。

私もその一人かもしれない(笑)。

もちろん,精神疾患のある者である場合などもあるだろう。

私もその一人かもしれない(笑)。

しかし,大は小を兼ねるが小が大を兼ねることはない。測定能力のない者は,最初から測定不能なのだ。だから,自分で「意味づけ」できる範囲内で無理矢理説明して精神的ストレスから逃れようとする。心理学でいう逃避行動の一種に過ぎない。

私は,測定能力に不足があるためにそういう安易な評価をする人と意見交換をする場合には,沈黙するようになった。議論しても意味がないからだ。そもそも認識能力が大幅に不足している。

自戒の念をこめて。

|

« Certified Ethical Hacker(CEH) 認証がハックされたらしい | トップページ | Microsoft IEのゼロデイバグをつく国内サイト改変攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Certified Ethical Hacker(CEH) 認証がハックされたらしい | トップページ | Microsoft IEのゼロデイバグをつく国内サイト改変攻撃 »