« 米国:ネット上のいじめ言動により少女を自殺に追い込んだ2名の少女が逮捕されたようだ | トップページ | メソポタミアの遺跡から発掘された小型の粘土細工が古代の可搬式記憶装置だったことが判明 »

2013年10月16日 (水曜日)

GoogleとNASAが実用型量子コンピュータを開発?

下記の記事が出ている。

 Google tries to save the world: Internet giant explains how its move into quantum computing could solve global warming
 Daily Mail: 15 October, 2013
  http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2461133/Google-D-Wave-quantum-computing-solve-global-warming.html

量子コンピュータ+3Dプリンタで世界ががらりと変わってしまう。おそらく,企業の極端な盛衰という経済現状を伴うことになるだろう。

これまで,そのような変化があることを踏まえて法学研究を重ねてきたし,その成果を徐々に公開しつつある。

未解決の課題は資金の枯渇だけだ・・・(苦笑)

|

« 米国:ネット上のいじめ言動により少女を自殺に追い込んだ2名の少女が逮捕されたようだ | トップページ | メソポタミアの遺跡から発掘された小型の粘土細工が古代の可搬式記憶装置だったことが判明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国:ネット上のいじめ言動により少女を自殺に追い込んだ2名の少女が逮捕されたようだ | トップページ | メソポタミアの遺跡から発掘された小型の粘土細工が古代の可搬式記憶装置だったことが判明 »