« リバイアサン | トップページ | ニセコリゾート観光協会のWebサイトに不正アクセス »

2013年8月13日 (火曜日)

買い物しながら・・・

燃えないゴミ等の処理のため,市の清掃センター(焼却場)までクルマでゴミを搬送し,手続きを終えてからちょっと買い物をしにスーパーに寄った。

帰路,カー用品専門店の前を通り過ぎた。

カー用品が面白いように売れる時代ではない。

おそらく車検で飯を食っているのだろうと想像する。

TPPには一切の例外措置が認められないから,車検制度は根本的な変革(場合によっては廃止)が求められることになるかもしれない。

現在の情勢では,TPPに参加しないわけにはいかない状況だろうと思うし,首相は不退転の決意でTPPに参加すると公約しているのだから参加することになるのだろう。

そして,車検で飯を食っている事業者やそこに雇われている整備士等が職を失うことになるのかもしれない。

車検に限らず,米国にない制度は全て廃止されることになる可能性がある。

その制度の中には,民間分野に関するものだけではなく,官庁等の公的機関に関するものもある。

これも時代の変化なので,やむを得ないことと諦めるしかない。

|

« リバイアサン | トップページ | ニセコリゾート観光協会のWebサイトに不正アクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リバイアサン | トップページ | ニセコリゾート観光協会のWebサイトに不正アクセス »