« WWF(World Wildlife Fund)の中国語版サイトがDarkWeb Goonsを名乗る者によってハックされ,5万人以上の登録者情報等が奪われ,パスワードがリセットされたらしい | トップページ | インド:マルウェア及びそれによる攻撃が激増 »

2013年1月 5日 (土曜日)

ガーリーな草Mens

昨日,カーラジオをつけていたら,某音楽番組の中で「ガーリーな草Mens(が~り~なくさめんず)」という用語(?)が飛び出した。

誰が考えたのかわからないのだけれど,もしこの番組をやっている男性が考え出したのだとすると,天才ではないかと思う。

少なくとも,私にとっては「最高!」と叫びたくなる表現だった。

要するに,「女の子のような草食系男子」のことなのだが・・・

もしかすると「女々しい」が放送禁止用語かもしれないので,そこらへんを考えた上で「ガーリー」で逃げ切ろうというのかもしれない。もしそうだとすると,凄い!

では,私個人としては「ガーリー」の語感をどうとらえているかというと・・・きゃりーぱみゅぱみゅくらいしかイメージできないので,相当貧弱な語彙力しかないことは(正直に)認める。(笑)

そこで,「ガーリー」という語が一般にどういう意味で使われているかをちょっとだけ調べてみた。

結果として,とりわけファッション業界ではかなり多義的に用いられているようだということを理解した。ささ~~っと画像検索してみたのだけれど,あまりにも幅がありすぎて,よくわからなかった。

日本語は難しい・・・

|

« WWF(World Wildlife Fund)の中国語版サイトがDarkWeb Goonsを名乗る者によってハックされ,5万人以上の登録者情報等が奪われ,パスワードがリセットされたらしい | トップページ | インド:マルウェア及びそれによる攻撃が激増 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WWF(World Wildlife Fund)の中国語版サイトがDarkWeb Goonsを名乗る者によってハックされ,5万人以上の登録者情報等が奪われ,パスワードがリセットされたらしい | トップページ | インド:マルウェア及びそれによる攻撃が激増 »