妙な夢をみた
大きな雷鳴で覚醒した。
雷鳴にしては規則正しく一定間隔で発生するので,半分眠った状態の中で「成田空港で夜間飛行が始まったのか」と思ったり,それにしては音の移動する速度が速すぎるので,「超音速軍用機の運用訓練が開始されのか」と思ったり・・・結局,雷鳴だったのだが,放電現象の発生間隔が等間隔に近く,極めて人工的な印象を受ける。
「何か人為的な方法で巨大な放電現象が発生させられているのかもしれない」と思っている間に,眠れなくなってしまった。
実は,雷鳴で覚醒しつつあるとき,夢の中を彷徨っていた。例によって,まるで映画のような夢だった。
***********************************
私は,自宅のPCに向かって火山活動の記録の整理をしていた。
ブエノスアイレスあたりが巨大な火山活動に伴う噴火によって壊滅してしまったという記録だった。全滅のはずなのに,なぜか真っ赤に燃える火山弾が何万発も飛んでくる映像がある。それを整理している。記録の整理の依頼者は,「播磨」という名の弁護士事務所で,「相模湾方面からの火山弾の飛来記録の整理」という案件だった。そのような弁護士事務所が実在するのかどうか知らないし,相模湾からブエノスアイレスまで火山弾が飛ぶことが可能なのかどうかも知らない。
とにかく,悲惨な地獄の光景ばかりの記録を整理し終えると,自宅で仕事をしていたはずなのに,なぜか知らないマンションのようなところから帰宅の準備をはじめ,かばんを持って非常階段のようなところを降りはじめた。
階段を降りると,そこはJR新宿駅の前のような感じのところだった。周囲は何となく薄暗く夜10時ころのような感じがする。
ふと気づくと,広い歩道に若い男女が集まっている。どうも同窓会か同級生の結婚式か何かの帰りのような雰囲気だ。手に紙袋のようなものをぶら下げている。イケメンの男性が1人と若く着飾った女性が5~6名。
その中の白いワンピースのようなものを着て,黄金色のベルトをつけた女性が,他の女性から詰問されているような状況だった。
かかわりをもちたくないので通り過ぎようとして,何となく耳に入ってきた声から推測すると,その女性がイケメンの男性を誘惑をしたとかしないとか咎めているような感じだった。イケメンとは言っても風俗街でよく見かけるホスト風の男で,個人的にはあまり好きになれないタイプの男だ。女性達のやりとりをニヤニヤしながら聞いているだけ。
ますますもってかかわりになりたくないと思い,通り過ぎようとすると,女性達の中から赤いドレスを着た女性が一人だけ抜け出してきて,私の傍に寄り,小声で「交番まで連れて行ってください。このままだと彼女が殺されちゃいそう」と言う。
「なんてこった・・・」と思いながら,しょうがないので,その女性に連れ添ってすぐ近くの交番まで歩いた。
不安になってちょっと振り返ってみると,他の女性達は白いドレスの女性を詰問し続けており,私のほうには興味がないように見える。
交番に到着すると唖然とした。
交番の中では,紺色の制服を着用した巡査が下半身裸になって未成年と思われる少女と淫行にふけっている最中だった。
「こりゃいかん・・・」
駅の反対側にもう一つ派出所があることを思い出し,そこへ向かおうと思うと,一緒にいた赤いドレスの女性も同じことを考えたらしく,一緒にそちらのほうへ歩き出した。
そして,やっとのことで駅の反対側に出ると,なぜかさきほどの女性達が並んで待ち構えていた。
そして,その女性達は,私達に向かってにやりと笑っただけでどこかへ行ってしまった。
その女性達がいた場所の足元のあたりを見ると,先ほどの白いドレスの女性の遺体が横たわっていた。乱暴され出血多量により既に死亡していると推定され,下腹部のあたりから流れ出す大量の血液で,あたりは血の海だ。
「なんてこった・・・」
一緒にいた赤いドレスの女性は,立ちすくみ,無表情でそれを見ている。
しかし,どうして彼女達は先回りをすることができたのか?
「もしかすると,最初からグルで仕組んでいたのかもしれない。私にこれを見せたかったのか・・・」と心密かに疑念を生じ始めながら,その赤いドレスの女性の無表情の顔を見つめていた。
その女性は微動だにしない。一方に束ねて垂らした黒く長い髪が時折ちょっと揺れるだけ。
そのうち,なぜか轟音とともに巨大な火山弾が飛来し始めた。
火山弾というよりも隕石か何かのようにも見える。
「遂に最後の日になったか・・・,ここにも飛んでくる・・・」
そんなことを思いながら,夜空をどこかに飛んでいく真っ赤な火山弾を数えているうちに,何となく「雷鳴ではないか?」と思うようになり・・・
そして,覚醒した。
************************************
| 固定リンク
« 韓国:Samsungの中国工場において,従業員の雇用上の男女差別があるとの指摘 | トップページ | ICチップ内蔵型クレジットカードで利用されている「chip and pin」方式は,暗号強度が弱く,容易に破られてしまう脆弱性があるとの指摘 »
コメント