BMWがハイテク犯罪のターゲットにされている
下記の記事が出ている。
BMW owners hit by hi-tech theft
BBC: 12 September, 2012
http://www.bbc.co.uk/news/uk-19562487
以前から,(意図的に)かなり不明確な表現で,自動車の電子錠が簡単に開けられてしまったり,ファームウェアがハックされたりする危険性があることを指摘してきた。
BBCで実名報道されたので,私も実名で書くことができる。
BMWの中には,明らかに電子錠に問題のあるものがある。要するに,非常に簡単に開けられてしまう。
ディーラーに苦情を言っても全く埒があかない。そもそもディーラー担当者の理解の程度を超えているのだ。
しかし,事実だ。
そして,同じような問題は,他の会社の自動車にも存在し得る。その会社には(この段階で実名を書くと,名誉毀損だの業務妨害だので訴えられてしまう危険性があるので書けないが)日本の超有名企業も含まれる。
問題を解決するためにしなければならないことが山ほどあるが,根絶したいのであれば,中国製及び韓国製の電子部品を一切排除しなければならない。日本製の電子部品であっても,実質的な製造工場が中国及び韓国の場合には同じだ。
[このブログ内の関連記事]
BMWのコンピュータ制御装置がハックされ,わずか1~3分で盗まれる!
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/bmw-4e83.html
| 固定リンク
コメント