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2012年8月21日 (火曜日)

米国:メディア関連企業が教育産業へとシフト?

下記の記事が出ている。

 Media Companies, Seeing Profit Slip, Push Into Education
 New York Times: August 19, 2012
 http://www.nytimes.com/2012/08/20/technology/discovery-invests-in-digital-textbooks-in-hopes-of-growth.html

商業宣伝広告で利益をあげられない以上,州の教育予算を狙うという作戦に変更ということなのだろうか?

日本では,教育産業が既に飽和状態を通り越して衰退期に入っている。

どちらにしても,「見栄え」ではなく「中身」が大事だ。中身さえよければ伝統的な黒板と講義だけの授業で十分だ。中身がないのに見栄えだけ綺麗にしても「ないようがないよう(内容が無いよう)」になってしまう。(笑)

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