« 英国:政府クラウドは今後どうなるのか? | トップページ | Skypeがソフトウェアのバグを認める-インスタントメッセージのコピーが意図しない第三者に自動転送されてしまう »

2012年7月16日 (月曜日)

テレビはいらない

下記の記事が出ている。

 画質アップも番組の質は? 地デジ1年「テレビのない生活」困らず
 産経ニュース: 2012.7.16
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120716/wlf12071614010003-n1.htm

どっちが表でどっちが裏か知らないが,韓国の奴隷であり,かつ,日本国右翼の代表のような顔をしているところが書いている記事なので全面的に信じるのは愚かなことだと思うが(同新聞の顔として社説よりも大きな記事で出ている各氏もまた同じ。),結論として,この記事の言いたいことには賛同できる。

現実に,テレビを一切やめてしまったのだが,何も支障がない。

あまりにも下卑たタレントや芸人の顔を見ないですむだけ精神衛生上もすこぶるよろしい。

なお,誤解のないように附言しておくと,芸人=駄目とは思っていない。しかし,現実には「芸人」を職業としている者の90パーセント以上の者は単に無芸であるというだけではなく,社会に対して極めて迷惑な存在だと思う。

「関西には馬鹿な人間しかいない」と言われて心の底から喜ぶ関西人はいないだろう。

本来,関西人の本来のプライドは異常なまでに高い。私が認識している限り,世界最高峰と言っても誇張な表現ではない。それくらい歴史が古いのだ。世界の中で,このようなプライドの高い地域は他に存在しない。

レベルの低い人たちに迎合したことはたぶん一度もないと思うのだが,そろそろ幕引きでも良いのではないかと思う。

世界情勢がそのように言っている。

[追記:2013年3月11日]

関連記事を追加する。

 Is this what the future of TV looks like?
 Washington Post: March 8, 2013
 http://www.washingtonpost.com/national/on-innovations/is-this-what-the-future-of-tv-looks-like/2013/03/06/47bba718-86a0-11e2-98a3-b3db6b9ac586_story.html

|

« 英国:政府クラウドは今後どうなるのか? | トップページ | Skypeがソフトウェアのバグを認める-インスタントメッセージのコピーが意図しない第三者に自動転送されてしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英国:政府クラウドは今後どうなるのか? | トップページ | Skypeがソフトウェアのバグを認める-インスタントメッセージのコピーが意図しない第三者に自動転送されてしまう »