ポーランド:著作権強化のためのACTA合意に賛成した首相のWebサイトをAnonymousがハックし破壊したようだ
下記の記事が出ている。
Anonymous shuts down Polish PM's web site
News Pl: 22.01.2012
http://www.thenews.pl/1/9/Artykul/83910,Anonymous-shuts-down-Polish-PMs-web-site
今後,米国のSOPAやACTA合意に賛成するWebサイト等に対する攻撃が激化するのではないかと予測される。
問題は,著作権や著作権保護そのものが悪いのではなく,著作権保護のためには「通信傍受行為等を含め何をやっても許される」という権利者団体等の態度が批判されているのだと理解しなければならない。
地球規模でのムーブメントの一種であり,特定の「組織」による行動ではないので,しばらくの間続くだろう。
| 固定リンク
« SOPAを支持していたUFCのサイトがハックされたようだ | トップページ | WordPressを用いて作成された非常に多数のブログサイトがマルウェア感染しているため,Googleが検索結果から削除 »

コメント