バイオテロリズム
下記の記事が出ている。
DNA: The next big hacking frontier
Washington Post: December 8, 2011
http://www.washingtonpost.com/national/on-innovations/dna-the-next-big-hacking-frontier/2011/12/07/gIQAmd2KdO_story.html
あまりにも現実味があり過ぎて戦慄してしまう。
これまで,大学の講義では触れることがあったが,公開のブログの記事では述べないことにしていた。
しかし,新聞記事で論説が掲載された以上,あまり遠慮することはないのかもしれない。
私が「なぜ植物についても研究してきたのか」について疑問に思ってきた読者も,これで納得したことだろうと思う。
明らかに,サイバー法の領域に属する事柄の一つなのだ。
| 固定リンク
コメント