« 放射能に汚染された汚泥等の保管場所の問題 | トップページ | パブリッククラウドベンダの半数は,2012年までにプライバシーポリシーを変更しなければならないとGartnerが指摘 »

2011年8月13日 (土曜日)

知恵がなさ過ぎる

下記の記事が出ている。

 地デジ化余波でテレビ塔収入激減 名古屋など存続危機、生き残りへ観光強化
 産経ニュース: 2011.8.1
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110813/biz11081322230008-n1.htm

これまで巨額の利用料金が自動的に入ってくる仕組みになっていたので,経営努力などしてこなかっただろうし,脳細胞が萎縮し続けることは無理もないとだとは思うが,それにしても知恵がなさ過ぎる。

電波塔なので,電波を発信して実施する様々なビジネスのためのプラットフォームとして生き残ることを考えたらどうかと思う。

当該地域には,それぞれ理系の優れた大学がいっぱいあるんだから,電波塔会社の経営者は,自信過剰と傲慢と妙なプライドを捨てて,謙虚に耳を傾けてみたらどうかと思う。

それができない経営者だというのであれば,組織の生き残りのため,現在の経営者をばっさりと切ってしまうのが良い。

|

« 放射能に汚染された汚泥等の保管場所の問題 | トップページ | パブリッククラウドベンダの半数は,2012年までにプライバシーポリシーを変更しなければならないとGartnerが指摘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放射能に汚染された汚泥等の保管場所の問題 | トップページ | パブリッククラウドベンダの半数は,2012年までにプライバシーポリシーを変更しなければならないとGartnerが指摘 »