« 米国:電力各社がStuxnetによる攻撃を受ける危険性があるとの警告 | トップページ | EU:クラウドコンピューティングにおけるプライバシー保護に対する懸念が強まる »

2011年8月 8日 (月曜日)

CSAは見せ掛けだけで,結局,何も言ってないのと同じではないか?

下記の記事が出ている。

 CSA cloud provider registry aims to boost cloud transparency
 SearchCloudSecurity.com: 4 Aug, 2011
 http://searchcloudsecurity.techtarget.com/news/2240039267/CSA-cloud-provider-registry-aims-to-boost-cloud-transparency

一見もっともらしい。

しかし,何も言っていないのと同じことは明らかだ。知能指数80以上の人間であれば,誰でも容易にそのことを理解することができる。

そのことを理解できない者は,情報セキュリティの専門家としては完全に失格だと思われる(欺瞞的なセキュリティ商法で金儲けをする専門家としては合格かもしれないし,報告書の頁数を水増しして報酬額を高くする詐欺的コンサルタントにとっては有用かもしれないが・・・)。

巧言令色すくなし仁。

************************************

(余談)

次のようなコントを思いついた。

A:おい,見ろよ,またまた夏井教授が過激なこと書いてるぞ。

B:どれどれ,本当だ。そっか~,俺ってIQ80なかったんだ。

A:大丈夫だろ。

B:なんでだ?

A:俺もお前もIE6を使ってるだろ?

B:そうだよな。IE使ってればIQ80だもんな。

A:うんうん。だから,夏井教授の説は,今回も間違いというわけだ。

B:完全に納得!

|

« 米国:電力各社がStuxnetによる攻撃を受ける危険性があるとの警告 | トップページ | EU:クラウドコンピューティングにおけるプライバシー保護に対する懸念が強まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国:電力各社がStuxnetによる攻撃を受ける危険性があるとの警告 | トップページ | EU:クラウドコンピューティングにおけるプライバシー保護に対する懸念が強まる »