ニューヨークタイムズが一部のコンテンツについて有料制へ
下記の記事が出ている。
New York Times to charge for full internet access
BBC: 17 March 2011
http://www.bbc.co.uk/news/business-12777469
北米の利用者を対象として課金するとのことだ。
今後,このような動きは増加するのではないかと思われる。その場合の課題は,国外の利用者に対して「いかに適法かつ安全に課金するか」ということになるだろう。
| 固定リンク

コメント