情報セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 2010
下記のワークショップが開催される。
情報セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 2010
日時:2010年10月7日(木)~9日(土)
場所::湯沢町公民館,湯沢ニューオータニホテル
http://www.anisec.jp/yuzawa/
| 固定リンク
下記のワークショップが開催される。
情報セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 2010
日時:2010年10月7日(木)~9日(土)
場所::湯沢町公民館,湯沢ニューオータニホテル
http://www.anisec.jp/yuzawa/
| 固定リンク
コメント
yoheiさん コメントありがとうございます。
過去に参加したことがあります。
このイベントは,もともと警察関係者の参加が多いイベントであることから一見すると堅苦しそうな面はあります。でも,本当は皆さんとても良い方ばかりで,打ち解けて話せる夜のセッションもあり,楽しいイベントの一つなんじゃないかと思います。
企業の方が主体となっているイベントだと異業種交流会的な面とかそれこそずばり営業であったりする部分が多いことがありますね。そのようなイベントとは雰囲気が異なっていることは事実だと思います。
けれど,営業上の短期的な効果は一切期待しないで,情報セキュリティに関する新しい知見をゲットし,普段は会うことが難しい方とも面識をもつことができるようにするという長期的な視点にたったメリットを考えながら参加されれば,得ることのできるものはかなり多いだろうと思います。
私は,スケジュールの関係等によりなかなか参加できないことが多いのですが,来年以降も開催されるようですから,もし時間的に可能であれば参加をお勧めします。
投稿: 夏井高人 | 2010年9月20日 (月曜日) 22時37分
昨年参加しましたが、昼の真面目な勉強会も、夜の少しお酒の入った座談会もおもしろかったです。日本酒の美味しいお店がたくさんありました。
わりと公務員系の方が多いのですが、身内で固まっておられることが多くあまりお近づきになれませんでした。(特に警察や中央官庁の方は名刺を悪用されることもあり仕方ないかもしれません)
今年も行きたかったのですが日程が合わずtwitterとustreamで楽しむことになりそうです。
投稿: yohei | 2010年9月20日 (月曜日) 22時19分