ネットスーパーをハックしたのはプロのハッカー集団?
下記の記事が出ている。
「プロのハッカー集団の犯行」 ネットスーパーの情報盗難
共同通信: 2010/08/13
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081301000631.html
以前,韓国の様々なWebサイトが広範囲に荒らされ,韓国民の個人情報の大半が持ち去られてしまったことがあったが,そのときと似ているように思う。
韓国では,主に中国から攻撃を受け,その後,中国人による韓国人の成りすましが激増したとのことだ。近未来の日本では,住基ネットを含め,韓国と同じようなことになるだろう。
あくまでも国防という観点から国としての情報セキュリティ対策を構築し直さない限り,事態に改善はない。しかし,(民主党政権であれ自民党政権であれ)日本国の政府にはそれを期待することができない。
政府には無理な事項であるからこそ,まさに「デジタル情報化されない権利」が重要なのだ。
[このブログ内の関連記事]
ネットスーパーに日本と中国から10万回の不正アクセスがあり,クレジットカード情報などが大量流出
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/10-70aa.html
| 固定リンク
コメント