« ラルクアンシエルの海賊版ライブDVDをネット上で販売していた25歳の男が逮捕 | トップページ | 総務省:「脳とICTに関する懇談会」(第3回) »

2010年6月17日 (木曜日)

サラリーマンNEO

ちょっと面倒くさい書類を書き上げたので,魚肉ソーセージを肴に自家製梅酒の水割りをチビチビやりながら,テレビをつけてみたら,たまたまサラリーマンNEOという番組をやっていた。

 サラリーマンNEO
 http://www.nhk.or.jp/neo/

これは,久々で面白い番組だと思った。

能も芸もないくだらない芸人ばかりがのさばっているだけで少しも面白くないことからテレビを見ないようにしていたのだが,こういう番組があるのなら視ても良いと思った。

やはり,コンテンツ重視でいくべきだろう。

とはいえ,この番組もいずれはマンネリ化するときがくるだろう。

そのときに,どのような経営判断をするかによって将来が変わるわけなのだが・・・

|

« ラルクアンシエルの海賊版ライブDVDをネット上で販売していた25歳の男が逮捕 | トップページ | 総務省:「脳とICTに関する懇談会」(第3回) »

コメント

キメイラさん こんにちは。

ビデオテープが大量破棄されてしまった結果,日本の文化と歴史の一部が消滅してしまいましたね。

ちなみに,私が好きだった番組は,新日本紀行でした。ただし,これはドラマじゃないですね。^^

投稿: 夏井高人 | 2010年6月19日 (土曜日) 07時47分

 NHKにしてはすごいドラマは
(1) 天下御免(NHKビデオテープ破棄;怒!
(2) サラリーマンNEO
だと思います。歳がバレますがw

投稿: キメイラ | 2010年6月19日 (土曜日) 00時49分

丸山満彦さん こんにちは。

B級番組としての面白みがあります。実際,ありそうなストーリーばかりですし・・・(笑)

ちなみに,社会の中の指導的立場にある人々が本当にB級では困りますね。

投稿: 夏井高人 | 2010年6月18日 (金曜日) 18時47分

こんにちは、丸山満彦です。サラリーマンNEO、私も好きなんです。かなり続いているんですよね。
 くだらないんですが、時に会社や社会の仕組みの本質をついているときがあります。
 実は、放送している局をパロディーにしていたりして、、、と深読みしたりしています(笑)。
 一部には明晰な頭脳と腹が据わった経営者というものもいますが、政治家も会社経営者もレベルが落ちたように思います。
 自分もそう言われないように、やる以上はきっちりとやっていきたいと思います。。。

投稿: 丸山満彦 | 2010年6月18日 (金曜日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラルクアンシエルの海賊版ライブDVDをネット上で販売していた25歳の男が逮捕 | トップページ | 総務省:「脳とICTに関する懇談会」(第3回) »