« 総務省:今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム(第4回) | トップページ | インターネット上の掲示板に「死ぬかどうかわからんけど子供を大量に殺しますよ 本当です 大阪八尾市です」と書き込んだ28歳の男が威力業務妨害罪の容疑で逮捕 »

2010年3月10日 (水曜日)

偽の貸金業者サイトをネット上に構築し,担保としてクレジットカードを騙し取った韓国籍33歳の男らが逮捕

担保としてクレジットカードを郵送させるという時点で「これはおかしい」と気付かなければならないとは思うのだが,切羽詰っていると正常な判断ができないことがあるのは人間の常であり,それにつけこむことに長けているからこそ詐欺犯となることができる。下記の記事が出ている。

 カード詐取容疑で11人逮捕 8千万円分の電化製品購入
 共同通信: 2010/03/09
 http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030901000927.html

|

« 総務省:今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム(第4回) | トップページ | インターネット上の掲示板に「死ぬかどうかわからんけど子供を大量に殺しますよ 本当です 大阪八尾市です」と書き込んだ28歳の男が威力業務妨害罪の容疑で逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総務省:今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム(第4回) | トップページ | インターネット上の掲示板に「死ぬかどうかわからんけど子供を大量に殺しますよ 本当です 大阪八尾市です」と書き込んだ28歳の男が威力業務妨害罪の容疑で逮捕 »