携帯電話とバーコードを用いた認証に関する特許を無効とする審決の取消請求が棄却された事例(知財高裁平成21年(行ケ)第10082号審決取消請求事件)
株式会社ジェネスと株式会社デンソーウェーブとの間で争われていた携帯電話とバーコードを用いた認証システムに関する特許紛争について,知財高裁は,2009年11月30日,株式会社ジェネシスの特許を無効とした審決に誤りはないとして,その取消しを求める請求を棄却する判決をした。
知財高裁平成21年(行ケ)第10082号審決取消請求事件
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20091130164735.pdf
| 固定リンク
« 特許庁:ネット出願について,ISDN出願を廃止しインターネット出願に一本化 | トップページ | 不動産の仲介・売買等に関する情報が営業秘密であることを前提とした差止請求等について,営業秘密としての管理がなされていないとしてその請求が棄却された事例(東京地裁平成20年(ワ)第16126号不正競争行為差止等請求事件) »
コメント