« 米国:非接触型デバイスによる決済が進まない? | トップページ | 中国:インターネット中毒の未成年者が矯正施設内で死亡 »

2009年8月 7日 (金曜日)

ネットストーカー

あるブログ記事をめぐって,ネットストーカー行為に該当するのではないかと議論を呼んでいるらしい。私自身はその記事を読んだことはない。

 好きな男性の個人情報調べまくり これは「ネットストーカー」?
 JCAST ニュース: 2009/8/ 6
 http://www.j-cast.com/2009/08/06046969.html

現実世界でもストーカーまたはそれに類する行為がいくらでもあり,相談を受けることもあるし,そのような噂を耳にすることもある。いろいろと困惑したり驚いたりするような事案が多い。中でもストーカー行為またはそれに類する行為をする者について精神面または人格面で問題があるのではないかと推定される事案では,対処に困ることが少なくない。

最近では,一方的に思いつめた挙句,拒絶されると殺人にまで及ぶ事案がしばしば報道されるようになった。

何とも「病んだ」社会になってしまったものだ・・・

|

« 米国:非接触型デバイスによる決済が進まない? | トップページ | 中国:インターネット中毒の未成年者が矯正施設内で死亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国:非接触型デバイスによる決済が進まない? | トップページ | 中国:インターネット中毒の未成年者が矯正施設内で死亡 »