« 今日は情報ネットワーク法学会 | トップページ | インドにおけるスパムの状況 »

2008年12月 6日 (土曜日)

久々に旧交温める

情報ネットワーク法学会の研究会の後,懇親会に参加し,そのあと,よろよろとホテルにたどり着いた。

今回の研究会はとても良かった。

文系と理系の混交した学会なので,それぞれの立場みたいなものがあるのだろうと思うけれど,それはそれとして,それぞれの立場で考えると世界がどのように見えるのかをお互いに知ることは非常に重要なことだと思っている。

懇親会で,久々に色んな方々と再会し,意見交換した。

その結果としての私の感想だ。

人生は,一度しかない。その短い人生の間に,どれだけ豊かに「人間」と出会うことができるかどうかで,死ぬときの満足度が違うのではなかろうか。

|

« 今日は情報ネットワーク法学会 | トップページ | インドにおけるスパムの状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186875/43341133

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に旧交温める:

« 今日は情報ネットワーク法学会 | トップページ | インドにおけるスパムの状況 »